BLOG
スタッフブログ

タックの窓口

業界最多!? 約30種のタック新ユニフォーム

2023/02/27 タックの取り組み

 

ユニフォームへのこだわり


タックでは10年以上前から作業着として
Tシャツやジャンバーのユニフォームを作ってきました。


協力会社様からも、タックの人はユニフォームを着ているから
展示会場の現場でも見つけやすくて良いね、なんてよく言われます。

会社のユニフォーム、制服、作業着のイメージ


会社支給の制服というと、社名ロゴが小さく胸に入っているくらいの
普遍的なデザインのものが多い印象があります。


大きい会社は管理も大変ですしコストの問題もあります。
デザインを見直すタイミングも難しく、そうなってしまうのも必然ですよね。


タックも年々スタッフの人数は増えていますが
まだ管理はできる範囲ですので、
変化していく”タック”のイメージに合わせて
ユニフォームも”タック”でしかできないようなものにしようと
今回は今までにない、大幅なデザインの見直しを行いました!

スタッフの意見を元に選定


服自体の選定は全スタッフの意見を集め、Tシャツも綿素材だけでなく
夏の猛暑にも快適なドライ素材のものを採用したり、
きちんと感を重視してワークシャツも取り入れてみました。


季節の変わり目でもユニフォームを着て貰えるよう
トレーナーやパーカーも導入。


それぞれの好みに合わせて選べるように工夫した結果、
カラーバリエーションも含めると約30種 ー正確には現時点で31種ー という
業界最多!?のラインナップに(笑)

大胆デザインに一新


今まではホワイト&ブルーがユニフォームカラーだったのですが
2023年からはホワイト&ブラックに。


アウター以外は思い切って背中に大きく社名ロゴを。
バックプリントが制服らしくなく、かっこいい仕上がりに。
大胆なデザインで、展示会イベント屋さんのアクティブな雰囲気も出ています!

肩下に刺繍されたタックグループロゴが
ブランドロゴのようで、おしゃれポイントとなりました(*^^*)

長年お願いしているユニフォーム屋さんのアドバイスや調整にも感謝です。


数年後、またデザインの見直しを行ったときには
「それって◯◯年限定のユニフォーム?」なんて
スタッフ同士のコミュニケーションツールにもなるかもしれません(笑)


今後はスタッフの皆が着ているところを激写して
こちらでもご紹介していきたいと思います!

ここまでご覧いただきありがとうございます!

本ブログ【タックの窓口】では、SNSではお伝えし切れない社内の様子や
展示会に関するお役立ち情報を発信しています!

ぜひブックマークに追加してチェックして頂けましたら嬉しいです(*^^*)

ーーーーーーーーーーーー

ブログ記事一覧はこちら!

ーーーーーーーーーーーー

 

 

タックの取り組みの記事